初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

オデンとベビアコの冒険
バイトで自分がやっている作業すら忘れてしまうほど疲れているのか、はたまた・・・な水湖ですこんにちは。

今日は昨日の臨時と夜中の出来事についてちょっと書いてみようと思います。
いつも同じ人が主催する遊臨に参加してきたのですが、今回の行き先はなんとオーディン神殿(以後オデン)!実装直後に入り口周辺で遊んだことはあったけど、本格的な狩りは初めてだったのでちょっとわくわくと恐怖でいっぱいでした。
最初に出会ったのはオデンの羊羹ことスケゴルト。四角い天使ポリン?なのに黒いから余りかわいくない・・・
羊羹

そのとき僕はSP回復中でした。
そしてさらに奥地へと足を進め・・・お目当て?のモンスターを発見。
ゴースト現る

オデンは結構おいしいけどJOBがおいしくないらしく、転生職には向かない感じでした。

そして夜はバイト後、帰宅してご飯を済ませたら早速ログイン。ギルド集会が金曜日だと思っていたのに実は土曜日だったとか泣けるね・・・
何のためにめんどくさいレジ点を避けたんだよ俺(T_T)
えー・・・ログインしてアマツに行ってから知り合いがクエストのためにビンゴゲームをしないといけない、とのことでベビアコで行ってきました。ベビアコにはお供としてバフォメットjrをキューペットとしてつけているのですが、ベビアコもペットのバフォちゃんも初フィゲルだったので、ベビーとしてわくわく旅行気分でいました(ぇ

バフォちゃんとの遠出

ビンゴ大会の会場でふと思ったこと。ビンゴは5人だけど、ペット連れだから参加者実は6人?wでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日BOSS日和!
本日午前中から午後1時までいつもお世話になってる臨時のメンバーと共に、BOSS狩りツアーに行きました水湖ですこんばんは。

一発目はフレイア神殿。行ってみるも出発時刻が遅すぎたせいかスカ。
二発目は生体D2F。剣士DOPMVPかな?そこであうことが出来て見事撃破!
三発目は亀将軍。見つけるも対抗がいてあえなく撃沈。
四発目は船長。こちらを撃破したときにななななんと!コルセアをゲットしましたwさらにミミックカードまで出て…超うまうまな狩りでしたw
五発目は黒蛇王。こちらは僕はたどり着く前に死んでしまったので見ることは出来なかったけど、無事撃破したようです。
六発目はDL。こちらも即発見して撃破。
七発目はDQとDOP。DQはいませんでしたがDOPは一部のメンバーが見つけて撃破しました。
そして、ラスト八発目は嵐。僕が一番最初に発見したものの、即死。見たいから起こして欲しかったけど、誰も起こしてくれなかったです・・・戦闘が終わってからメンバーのアサクロさんがイグ葉で起こしてくれました。ありがとう(T_T)
今回はドロップいっぱい、レアいっぱいの超うまうまBOSS日和でしたwデスペナは5%も食らったのは痛かったけど、皆と楽しく遊ぶほうが大事だからデスペナなんかなんのその!また逝きたいな・・・BOSS狩りツアー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

広場に始まり…
バイトから帰ったものの、ご飯を食べる気力もなくこのブログを書いてる水湖ですこんばんは。

今日は夕方からバイトだったので午前中からログインして臨時広場に言っていました。
そこで最近よくご一緒するハイプリさんとお話をしていて氷の洞窟にプリ二人で見学ツアーをしていました。




[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネカフェにて
今日は午前中自宅で臨時へ、午後はネカフェに移動してラヘルクエストをしていました。
午前中はラヘルの氷の洞窟とアビスレイクに行ってきました。
氷の洞窟は3回目ですが、最下層中央のSSを数回アップしたものの魔方陣が浮き出ているのは初めてみたので、思わずSSを取っちゃいましたw
MVPでないかなぁ(ジュルリ


魔方陣は綺麗でした。そして氷の心臓集めをしてからアビスレイクに移動。残念ながらアビスのSSはありません。
アビスでは最下層で臨時をしていたのですが、MH状態で強い強い…
オシドス(黄)に大量に囲まれて生き延びることができませんでした、悔しい…orz
そしてとどめはハイドランサー(中ボス)です。
そいつがやはり強い…まぁ、MVPいなかっただけまだ平和と考えよう、そうしよう;


[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日曜日のこと
日曜日はラグナライフでした。 
Wizがお世話になってるギルドのメンバーさんとイズで会ったのでニブルヘイムへお出かけ。そこでの感想、ファルコンツエー!でした。
スナイパー自身のシャープシューティングもさることながらやはりファルコン強すぎwでも残念なことにファルコンのスキルSSは取れなかったのでシャープシューティングのSSを一枚。
screenheimdal023.jpg

そんなこんなでニブルライフを楽しみ、75のVIT支援である3rdプリは0%→35%となんと35%も経験値を稼ぎ…おいしくいただきました。

午後は溜まり場の友人とGD3へ。
マリオネットの頭装備が欲しいがために行ったのですが…あれってマリオネットドロップじゃないのかなぁ…orz今度ちゃんと調べよう;


[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラヘルにいってきました
ラヘル実装初日、メンテナンス時間が合計5時間も延びてしょげているすいこです、こんばんは。
氷の洞窟1

上の画像はラヘルにある氷の洞窟内部の画像です。知り合いと6人で行ってきたのですが、人がいなければエフェクトを切らなくても何とかプレイできるかな?というのが感想です。
そして最下層にて記念撮影をしてみました。最下層ではい、ちーず!

と、いうわけで初ブログRO編はこれにて終了。

最初なのでこの程度で勘弁してくださいorz
キャラ紹介
水湖.
20070703161312.jpg

INT先行型プリースト。僕の中での元祖支援職です。他にも8人のアコライトとプリーストがいます。
ブログをスタートしてみました
まぁ、とりあえず、ブログなるものをはじめてみました。
これから少しずつ更新とかしていこうと思います。


FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





