初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

最近のラグナ事情
最近ラグナネタを書いてないなぁ…水湖です、こんにちは。

えー、最近のラグナは♂アカウントメインで動いております。
♂垢は珍しく、バード志望のアーチャーとFcAsセージなんていうものがいます。僕にしてはどういう心境の変化だったんだろうか…。実はもう1アカウント♀で欲しいなんて内緒。ポタが足りない!というだけだったりするわけですがzzz

まずFcAsセージですが、狩場探しが難しいんですね…。今ヒュッケ耳+モッキングマフラーを装備して回避が181ある状態なのですがいかんせん、素INTを51で止めて先にAGIカンストだー!なんてやっているものだからCB弱点のミノにすらダメージが1k行かないことも。結局ヒュッケで防御半減などの影響でスタンしたら死ぬの繰り返しです。ソロでもっと立ち回りをうまくならないとなぁ…皆どういう風にやってるんだろう…?今まで同じマジでも後衛のWIZにセージはセージでも付与特化+FB・FW・SW・LPしかできない子。そして残り大半が支援アコプリという…前に出て戦闘するのは不向きな子ばかり育てていたせいか、自分が前に出て戦うということができていません。魔法職だけど前衛なセージで少しでも前に出ることを覚えて行きたいと思います。

続いて、これまたROを始めて初となる魔法以外での後衛職になるアーチャー。
僕個人のこだわりで『JOB50転職』というのを崩したくない一身で現在61/47なアーチャー。
セージに夢中で余り可愛がられていないかわいそうな子ですが、転職後はバードになります。
溜まり場の仲間から装備をお借りして、せっせとジオに通っておりますが、INT・AGI初期値のDEXオンリーでカンストまで突っ走っているので、威力はそこそこ、でも噛まれたらお察しな状態です。いずれはお金を貯めて自分で武器をそろえないとなぁ…。
僕が今まで他の職業に走らなかった最大の理由が装備にお金を掛けたくないからだったりします。職が増えればそれだけ装備の幅が広がる、すなわちお金が掛かる。でも似たような職業だけなら使いまわして何とかなるので、そっちばかりやっていました。でも元々バードには興味があったので、今回思い切って作って見ることにしました。まだアーチャーだけど、これをきっかけに遊びの幅が広がったらと思います。

そして最後は♂垢で一番古いプリ。この子は結婚して養子もいるのですが、出す頻度が低くあまりレベル上がっていません。さらに、僕の共通として「クエストがめんどくさい」というだけで殆どのクエストが手付かず状態。クエストだけでもかなりあがるんだろうなぁ…。と思いつつやらない人です。

ここ暫くは♂垢ばっかり。そんな水湖の月曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





