初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

久しぶりにクエストと戦ってみた
日商簿記検定まであと2週間、絶望塗れな水湖ですいこんにちは。

前置きは関係ありません、はい。
昨日・一昨日と2日間かけて名も無き島へ入れるキャラクターを増やしてみました。
現在手持ちでベースレベルを超えている子は4人。
97のMEプリ
95の養子アコ
88のV支援プリ
80のFCASセージ
といるわけですが、今回のお話はV支援プリの水湖です。(これも水湖かよ!って突っ込みは無しでzzz)
ssはないです、ごめんなさいm(_ _)m
まずは一昨日。
一昨日は歴史学者クエストとラヘルに関連するクエストを進めました。
歴史学者クエストの入力欄でやはり苦戦。PCスペックの関係上、情報サイトと行き来するのは困難なので自力で覚えてひたすら入力を繰り返していました。でもやはり歌詞の中盤から記憶があいまいになってきて友達にPTチャットで聞きながらやったりして何とかクリア。
そして献金・宝石・聖域の秘密をやったのですが・・・聖域の秘密中に神殿の中で迷子になってりました;w;あの聖域内部は迷子になり安いから怖い怖い…。ここどーこー;w;と一人パニックになってました。
昨日はトール火山の秘密と名も無き島へ潜入のためのクエストを行いました。
トール火山の秘密では、知り合いが手伝ってくれたおかげで2~3回死んだ程度で済みました。
名も無き島へ潜入は夜に変わるところまで進めてとりあえず終了。
終わってからは早速名無しで狩をしてみました。
難易度高かったです・・・orz

とまぁ、箇条書きでおしまい
現在進行形でメンテがががが・・・早く終われ!そんな水湖の金曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

数日前と昨日のこと
ひと段落着いた・・・かもしれない。こんばんは水湖です。

まずは私事から。
だいぶ前から養子キャラ3号ができていたのですが、なんと転職してない!?ということでレベル上げを土精ソロ・時計ペア・知り合いの助けを借りて何とか追い込みをスタート。
最初は土精でちまちまあげていたのですが、知り合いの転生アチャの人が同じ50台で組めるとのことだったので、ペア時計をして、その人が落ちる時間になったので一旦溜まり場へ。そうしたら知り合いがいて追い込みで狩してこようかな?と言ったら「そのマジを見届ける!」という流れになったので氷D2Fへ行って来ました。JOB49まであげるのを手伝っていただいたので、ラストは自分でがんばりました。
そしてついにJOB50に!
早速ジュノーへ行き転職試験へ!
僕が受けたのはJOB50だったので最初のアイテム集めと50kは免除。
筆記・実技共に1発でクリアしたら次は論文試験だ!何がくるかドキドキしていたら…ユグドラシル研究!ラッキーだと思いましたよ。早速イグ実と論文に必要な材料を持って出発!っと思ったら…材料が足りない!?ということで最初溜まり場の人に持ってたら売ってもらおうと思って聞いたらないとのことだったので、最初はウィローを狩りにダッシュ。しかし一向に木屑が出ない…調べたらカラ傘が一番個数を落とすとのことだったので、プリで傘を殴りにアマツフィールドへ。論文試験は過去何回も失敗していたので余分に集めていきました。
さぁ・・・これで論文試験だ!といざジュノーへ戻って試験を受けたら、1度目失敗。2度目で成功となりました。
JOB50転職だったのでs3ブックをもらい、セージキャッスルへ移動しおじいさんに話して…
3番目のちびっ子がようやく…
無事に転職しました!
現在はソロ狩りで付与4色Lv5を取り直すために奮闘しています。4色とるまでには後5つJOBをあげないといけないので、少しずつがんばろうと思っています。

さて、お次は友達のオーラ式ですが、続きは下ページへ。
もう少々お付き合いくださいm(_ _)m
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





