初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

昨日のこと。
久しぶりに親子3人での狩りができました!こんにちは水湖です。

前回紹介したのはHPのママですが、今日はその旦那であり、僕のパパも紹介しちゃうぞ!?
チビWIZのパパです
オーラLKなのです、JOBもカンストしてますよ!
最初はパパの別キャラとこの子でペア狩りをしていたのですが、その時のSSは残念ながらありません><;撮り忘れましたorz
最初パパの別キャラと監獄へ。
最初監獄にいたのですが、属性と種族が多すぎるということになり…ノーグ火山ならSGでいける!となったのでノーグに移動しました。ノーグでは意外と狩れました。
ノーグではラヴァーゴーレムを耐えるのが二人して大変でしたが、少しずつがんばったらパパが3%増えてくれたので良かったです♪

その後一度清算~と戻り、清算後ママがログインしていたので、ママも誘ってPDへ行くことになりました。
パパは2PCができる人なので、パパが外でついて行きつつ、パパの別キャラをPTに入れてママと3人でPTで組んで、養子WIZでハイプリ2人を引っ張ることに。SG打つたびに位置を取ろうとすると、脇が良すぎたのかどんどんアヌビスがよってくるよってくる…;w;5匹とかあっという間に増えてちょっと怖かったです;w;
親子でPDに行きました
オーラで見えないかもしれませんが、パパにもちゃんと、スキルかかっております。
僕のブログに何度か出てきていますが、『ママ、パパ、大好き!!』というスキルを使用している状態です。
スキル効果を簡単に言うと、スキルがかかった状態の両親は2分間デスペナが付かなくなるという、子から親への親子限定スキルです。
実はこのスキル、親がシーフ系だったりハイディングクリップやクロークマフラーを使っている場合、このスキルを使うとエフェクトが出るんです(笑)なので、クロークで人にいたずらとかがやりにくくなるんです、場所がわかっちゃいますからね(ククク)
久しぶりの親子3人狩りは楽しかったです!

同じ日の夜、別のパパのオーラ式がありました。
チビプリのパパの別キャラです
パパのキャラが2キャラ、転生オーラになったのですが・・・1キャラss撮り忘れたorz
なのでクリエだけ!
娘です!って名乗ったら参加者の方が皆驚かれてましたw
終わってからこのキャラのママにも会えましたw

家族三昧で楽しかったです!たまにはこういう日もいいな・・・wそんな水湖の月曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに!
天津行ってみたらままに会いました!こんにちは水湖です。

たまたま用があってccしたのですが、そしたら突如ままの別キャラがログインしてこういいました。
「息子、いくつだっけ?」
「71~」
「組める!さぁ、狩り行こうか!」
と、いうわけでままとSDに行ってきました。
♀垢でログインしてなかったのでロクな装備がなくてままに借りて行ったのですが、ジェム切れでSW出せなくてばったばったと二人して倒れまくりましたが・・・一応『ママ、パパ、大好き!!』というスキルを使ってはいたから…デスペナ付いてないといいなぁ;w;
狩り終わって少しマッタリしてから落ちました。
親子でマッタリ~♪

久しぶりの親子狩りにちょっと満足、そんな水湖の火曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近のラグナなネタ
検定終わってちょっとほっとしてます、こんばんは水湖です。

数日前なんですが、初めて次元の狭間にクエスト以外で行きました。
もちろん行ったのは養子アコ(ぇ)
いかんせん初めてだったので、「装備は何がいいの!?」と、メンバーに聞きまわり、火鎧・アリス・ピアレス。アリスがなければ天使か悪魔盾がいいといわれたので、天使はアヌビス2枚カードあったから速攻で作りました。
そして皮を渡したからはいれる!とおもった僕は突撃しようとしたら…入れない!?
何で入れないんだろう・・・?と思ったら、コンチとかのアイテムをもらわないと入れないとの事・・・。
使うキャラがいないのにコンチをもらっていざ出陣。
支援がハイプリ3人と僕で、僕も二人もって4人で支援分担という風になるかと思いきや、周囲から「支援はハイプリにまかせて、水湖さんはブレス1でスナイパーの呪い解除係りのほうがいいかもしれない!」となり、ブレス1をSCに入れて呪い解除に専念しました。
初狭間!
狭間は怖いところだったけど、いい体験ができました!


そして話は変わって昨日、ギルメンがJOBもカンストの転生オーラになる、とのことで発光式がおこなわれました。
ギルメンの転生オーラ式
スタート時、整列をして、主催者が一人ずつ名前を呼んで「前へ!」と号令をかけて枝を落とし、その枝を拾って折っていき、何番目で光ることができるか!?というゲームをしました。
僕は4番目だったのですが、アンドレ・キャラメル・もうひとつかわいいMOBが着て僕の番となったときに僕が出したMOBは・・・なんと慰めるもの!そこでばっちり光って僕がゲームの勝者になっちゃった!?
その後SSを撮ってからみんなで遊んで、終わりとなったのですが、終わってからビンゴした景品として青箱5つと紫箱1つ、そして副賞としてローヤル100個もらいました。
ローヤル100とか使わないorz
箱は早速開けたのですが、その中からスタッフオブソウルがでまして…スピリンとセットで使えるじゃないですか!ってことでちょっとうれしくなりました。

初めてと珍しいことが重なった。そんな水湖の水曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





