初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の出来事
やっぱりやりたくなって1DAY使い投入してしまった…水湖ですこんにちは。

今日は少し遅くなりましたが日曜日のお話。
午後にログインして、いつものように臨時広場へ。知り合いを見つけたのでちょいと立ち話をした後、チビプリ2号のパパが別キャラでいたのでさらに少しお話。
そしたら、『88-99誰でも』というチャットを発見。すかさずチビアコで飛び込み臨時に参加してきました。
このレベルで参加可能な子はこの子だけなので^^;
最初僕の型を話していなかったため、支援がハイプリさん1人だー。ってなってたら、最後の最後にハイプリさんがもう1人!オーラのハイWizさんも加わって準備万端。10人以上でタナトス下層へ。
タナトス準備中、「アコさんは何型のアコなんですか?」と聞かれたので「I=D>Vの支援アコですが、MSPが700ちょっとしかないので支援は自分込み3人が限界ですー」と答えたら、「じゃあ自分+1人もってくださいー」となったのでオーラのハイWizさんを持っていました。
そしてこの日、不思議なことに、狩場に到着すると同時に鯖キャン・鯖キャン・また鯖キャン…なんですかこの鯖キャン地獄!?
まぁ、PCが古いから仕方ないことですが、まだまだ買い換える気はありません(ぇ
タナトスで遊んできました!
チビアコでいける臨時は看板に『誰でも~』とか『遊臨~』となってるもの、もしくはメンバーの大半が身内で固められている臨時か身内ぐらいなので、『誰でも~』という言葉は、僕にとって臨時に飛び込む勇気の魔法みたいなものなんです(苦笑)
自分の仕事をすれば文句言われない(多分)…
そして突入。事故死もあったたけど楽しかったです。タナトスの天使はHLでは共闘入れられないので…悪魔盾を天使盾に持ち替えて殴りに行ってました(ぁ)
周りからは「こわぁ…」と言われましたが、「手持ちのハイプリより硬いから大丈夫!…多分」ということで殴りに行ってました。
だって事実なんだもん。
チビアコ→VIT補正込み69+4 ハイプリ→1+?で確実にアコのほうが硬いというw
1時間ほどみんなでわいわい遊んで帰ってきました。
そして夜。暇だから臨時広場でチャットを立てて落ちていたら近くで名無し3行きを立てていた教授さんから「withで失礼」と名無しへのお誘いを頂いたので行ってきました。
名無しといえば、身内狩り・12人PTで行く遊臨しか経験が無く、世間一般に言う『鉄板構成?』での名無しは初体験だったので色々緊張のしっぱなしでした…。
初参加、一般的な名無し狩り
はぐれないようにくっついていくのがやっとでした。
慣れてなくてハイWizさんを殺しまくってピンチの連続に。
一番死んだのは僕かもしれない。けど、それは自分が下手だから仕方の無いことです。
もっと支援を磨きたい…。
支援の勉強のためにも、もう一度機会があれば参加したいですが、せめてサンクを7にしてからにしようと思いました。
このハイプリはMEなのですが、ME10を最優先としたため、サンク3・SW1と、前提条件のレベルしかないんです。これで一般的な臨時に行ったら確実に足を引っ張る…ただでさえ支援だめ、パーティーを殺しまくるのに、守るためのスキルが無いなんて致命的すぎます。(個人の考えなのでスルーしてください)
こんなだめ人間でもいいって方がいるだけでもありがたい話です。
こちらも1時間ほど狩をして清算。
とても良い経験ができました。
そしてssはありませんがその後知り合いのケンセーとペアでPDへ。
2つの狩りのお陰でMELv10達成できました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

もっと修行しなきゃ…そこを感じた水湖の日曜日の出来事。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひっさし振りに!
チビアコで高レベルDに行ってきました!
身内6人で名無し3Fです♪
チビアコ久々名無しの巻き
構成はパラ・クルセ・砂・ハイプリ・素プリ・養子アコ(僕)です。
今回は前と献身が両方いたので後ろから敵が来ても対応できました。
主戦力は素プリのME。ネクロ迎撃部隊はスナイパー。
面白かったです。僕は主に呪い解除の闇ブレス・HL共闘・ヒール・自己支援と支援追いついていない人の補助に回っていました。
チビアコだってヒール2.2k弱出せれば立派な戦力になるもん!
そして不死盾を握ってアスムをもらうと、ゾンビスローターのソニックブロー(SB)を1発耐えることに成功!
チビだってやればできるんだぞ…
でもやっぱり、MSPの問題でSP切れたら容赦なく座りますが…。
久しぶりに遊べたので大満足です♪

この日は1日3回の狩りに参加してきました。
お昼終わってから氷Dペア(ハイプリ)
夕方素Wizでゲフェニア
今回の画像は夜に行った名無しです。

珍しくWizを動かしましたが、腕悪いし装備も無くて死にまくりました。
でも、楽しければ全てよし!そんな水湖の昨日の出来事。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ものすごく久しぶりな更新とプロフss変更
ものすごく久しぶりな更新になりました。水湖ですこんにちは。

えっと、ラグナロクオンラインは先月からほぼ休止状態に入っているため更新が物凄く滞っております。
久しぶりにログインして天津の溜まり場に顔を出したら「旧炭鉱で遊んでるけど水湖さんもくるー?」と聞かれたので「いくいくー」と答えてれっつゴー。
旧炭鉱の場所がわからなくて最初2マップぐらい移動した。そしていつまで経ってもたどり着けなくて、思わずキャラチェンジして行き方を聞いたら、ゲフェンからカプラで移動して真上のマップとのこと…旧炭鉱なんて4年半前に2ndキャラの桜の転職追い込みで行ったとき以来だったので懐かしかったです。
その時のssがこちら。
久しぶりにログインして遊びに行った旧炭鉱
このときは自爆君(?)に爆死させられまくったので、気を取り直してSD4へ。
僕はこのときハイプリにチェンジしていましたがその時のssはありません。

その後はいつものようにふらふらして終わりました。



↓ここからはROだけど自分のキャラ話↓
[READ MORE...]


FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。