初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

いろんな子のssが少しあったので書いてみる~その?~
最近アクセス数がちょこちょこあるのでがんばって更新してみよう、こんばんは水湖です。

日付はばらばらですが、休止といいつつちまちまROやってます。
まずはこの子。
GDなのに氷の世界?
ハイプリが知り合いの騎士とペアしてきましたよ。
最初はPD地上4に行ったのですがアヌビスとその他軍勢に二人して圧死したので、安定するであろうGD2へ。
当然死ぬことはありませんでしたが、いつものごとくlightmapコマンドを使った結果こうなった。
GD3F(過去の日記参照)はきれいな雪景色を思わせるのに対し、こちらは氷の世界…?
見事に背景が真っ白です。このlightmapコマンドをネカフェでも使ってみたのですがこうはなりませんでした。
やはりRO推奨スペックを満たしてないからこそ、こういう画質に変化するのかな?
でもこれのお陰でマップが見易かったりするんですよねw

続いては我が家の可愛い可愛い~養子軍団~
一番手はやはりこの子でしょう。
HPもSPも可哀そうなことに…(汗
でも画像は全滅時のだったりorz
最初はすこーし、耐えてたんです。でも耐え切れなくなってテレポ押した瞬間にパタリ。
そしたらですね、見事に、HP1/SP0って…これは何かの陰謀ですか!?
これじゃ何もできませんorz
でも養子アコもここまで育ちました。あと少しで97。今月臨時に参加できたらあがるだろうなぁ…(遠い目)

3番手はあまり出てこない養子4番手の子。
オシリス怖い子;w;
水湖.(三女ハイプリ):え?また死んでるって?
水琥:しょうがないじゃない、オシリスだもん。
水湖.:sw貼ろうよ。
水琥:swもってないもん;w;
水湖.:あら、そうだっけ?
水琥:キリエだもん…;w;おねーちゃんのばかあぁぁぁぁぁ!!!
水湖.:と、水琥は不貞腐れて眠ってしまったようです。
まぁ、なにはともあれJOBがひとつあがったので後ひとつでカンストです。

そしておととい、臨時広場で知り合いに会い、バースリーc(以後婆c)を持っていないか尋ねたところ「今日出た」とのことだったので早速交渉。買い取らせていただきました!
早速婆c刺しのオル服作ってハイプリの固定装備に!
お金貯めたら今度は火鎧かなぁ。
SOPは3本とも砕けちゃったし、お金が貯まったらこれも買うんだ…。


~続きは長女についての悩み~
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近日?×後日?×次の無料開放day頃?(某漫画風タイトル)
ちょっと未来の予告。こんにちは水湖です。

昨今、私もアカウントが増えたり諸事情でキャラクターを作り直したりと、色々な事情が重なったため、キャラクター紹介を作り直そうと思います。
今あるのは古すぎるので、新しいのが出来次第消して入れ替えようと思います。

いつになるかわかりませんが、気長に待ってくれるとうれしいな。そんな水湖の月曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たまには違う子の話。
こんな予定ではなかった…!こんばんは水湖です。

えーっとですね。
最近素WIZが元気に育ってきてしまいました。
僕が始めてこのラグナロクオンライン(以後RO)をプレーして一番最初に作ったWIZ水湖。正真正銘1stキャラクターです。ステータスはめちゃくちゃ・スキルも半端。当初70代であげる気がなかったのですが…現ハイプリの素プリ時代の元相方のキャラの引っ張り役を皮切りに、すくすく成長して80台中盤まできて放置の日々が続いておりました。しかし、今のプロの溜まり場に来てちょくちょくノーグロードであったりゲフェニアであったりPDであったり、ちょこちょこと狩りの時の火力不足時に出すようになってからあれよあれよとレベルが上がり…ついにここまできてしまった!(数日前の狩りss参照)
我が家の長女がここまで…
この調子でギルメンとの狩りをしていたら、気づいたらオーラ吹いた…?なんてこともあるかもしれませんね(失笑)
長女は「永遠素WIZで倉庫代わり」のつもりだったのになぁ…。
先に支援型養子アコを光らせたい身としては由々しき事態です(汗)
なんとかアコを先行させなければ…。
と、思う反面、初めてのROキャラだし、転生させてあげたいなぁ…とも思うわけで…実に悩ましい!
こいつが転生することになったら、倉庫代わりとして持たせているアイテムは誰に持たせればいいんだ…!(ぇ)
最悪誰かに手伝ってもらって、サブ垢の倉庫にでも突っ込むか…。

~続きは養子のお話~
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





