初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い戦いの終わり~そして新たな旅立ち~
念願の…!こんばんは水湖です。


天使が取れなかった;w;
養子アコのレベルカンストきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
天使が影も形もないかわいそうな画像になってしまいましたが、無事にオーラになりました!
養子アコを作って3年以上たちました。

一番お世話になった朝の遊臨の人たち。
他の時間帯に開いていた遊臨の人たち。
臨時広場で僕を拾って遊んでくれた人たち。
同じギルドの仲間たち。
ギルドメンバーじゃないのに、ギルド狩りに混ぜてくれた人たち。
他にも、たくさんの人の力を借りてようやくここまでたどり着くことができて…感謝してもしきれません。

本日の光るに至るまでの道。

今日は久しぶりに午前中からログインする時間が取れたので、朝の遊臨に参加してきました。
今まで知り合った人たちの中でも、一番お世話になったパーティーだったので、そこで光れたらいいなぁ。と思って参加したのです。
今日行った場所は今公式が行っている「サマーフェスタ」というイベントの特設ダンジョン。
最初は面子がなかなか揃わなかったり、途中で落ちてしまった人が戻ってこなかったりと、アクシデントの中で始まった狩り。狩場は3Fにある通称「ぽりんマップ」。普通のポリンではありません。タナトスというところに出てくるBOSSクラスモンスターがポリン化しているという、恐ろしいマップでした。
イベントD潜入前が94.5%で、そこからデスペナを重ね91%まで一時下がるも、後半なんとか巻き返しを図り終了時に98.4%となりました。その後イベントマップで鉱石発掘ができてその鉱石を渡すと報酬として経験値がもらえるのですが、そこで0.1%増えて残り1.5%となりました。
その後「光らなかったね:w:」と言われ、2人してオーラが近かったので残念がっていたのもつかの間…
別の人から「水湖さん、あと何%?」と聞かれたので「あと1.5%だ><」と答えたところ「あと1.5%なら30分あればいける!PDだ!!!」ということで2次会という名の追い込みへ。
スタートからあと少し!というところで一度オシリスに踏み潰されてマイナスに転じるも、後半追い上げて無事光ることができました。(上のss参照)
その後一緒に言ってくれたハイプリさんが僕以上に死んでしまったため、少しでもペナを回収しよう。とPDを走り続け、30分が経過したときにPDを脱出。
オーラが見えるようになってからの記念撮影をしました。
記念撮影!
その後、知り合いと会うたびにオーラの報告をしました。
まだまだ会えてない人がたくさんいるので、お礼と報告は続くと思います。
次はどの子を頑張ろうか…。
養子プリにしようかな?うーんでも…養子セージも捨てがたい!別垢だけど養子wizも…(…あれ?ハイプリは!?)


たくさんの出会いが。たくさんの思いが。たくさんの励ましが。この養子アコに力をくれた。
それはもう、感謝してもしきれないぐらい、たくさんのものをもらった。
その思いを大事にしたい。
そんな水湖の水曜日。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍のまとめ?
1.5倍期間が終了し、今度は配置変更がやってきました。こんにちは水湖です。

ssのあるものとないものがありますが、ダラダラ書いてみようかと。

この期間中、少しでもがんばろう!とイグ葉を買い込んでチビアコにフェンクリ持たせてピラ地下にアヌビスイグ葉ソロ狩りで篭ってみるも…飽きる飽きるすぐ飽きる!!話し相手いないし詰まんない!やっぱり僕にソロは不向きのようです…。

この1.5倍期間中やはり一番行っていたのはアビス!
定番なアビス臨時。今宵もスリリング!
いろんな人と遊べるのが遊臨のいいところ。
わいわいがやがやアビスで遊び。

また違うときには臨時広場にいた知り合いに声をかけて遊びに行ったり。
よく見ると♀しかいない!
このときは♀キャラしかいなかったので「女だらけだから…巷で人気(?)の女子会inゲフェニアだね!」と言ってみたり。

チビWIZのママとうちのチビアコでPDペア行ってオシリスに圧死させられてみたり。

別の日に今度はチビWIZのパパと会ってノーグ火山1Fに行って途中ソロして休憩していたAXさんに辻支援をして驚かれてみたり。

朝の臨時のトールでカーサに噛まれまくったり。

その日の午後狭間にてモロク天使のパルスに吹っ飛ばされてみたり。

たまには違う子を!と思ってチビプリ2号(TUプリ)でアヌビスTU狩りに出かけてみたり。

養子セージ(付与&プチ強いマジ型)でスノウアーソロしてみたり。

3番目の養子プリで知り合いのLKと氷Dとミノペアしてる途中、調子に乗ってピラ地下最下層に降り、アヌビスと対決して死んで見たり。

とある遊臨に参加してアビスに行ったとき、アビスでは高額レアの「ブルーオシドスカード」が1度の狩りで2枚も出て皆で喜んだり。
この遊臨募集のチャットに入ってPTもらった後、チビプリ2号のパパから「反棚同盟(PT名)なんて…そんな子に育てた覚えはありません!」と言われたという小話もあったり(笑)

その後知り合いのギルドの溜まり場に遊びに行ったら
ギルドの人1「水湖さん、棚ですよ。早く準備して!!w」
僕「・・・棚!?は、はいっ!(汗)」
ギルドの人2「養子アコじゃ棚は入れないんじゃ!?」
ギルドの人3「この子ハイプリもいるわよ?」
と(一部発言はうろ覚え)いう会話になり、乗りと勢いでハイプリにチェンジしてタナトス上層に潜入してみたり。
半ソロ仕様なハイプリがタナトス潜入してみたよ
狩場に行く途中、横沸きしたMOBに誘拐されて、誘拐された先で死亡しPTに迷惑をかけたり…orz
ここで狩して終了間際にハイプリのジョブが上がった。戻って見たら、ギルドレベルも上がってびっくり(笑)

他にも色々あったけど、ありすぎて書ききれません!(ぁ


遊びながら光れたらいいな?そんな水湖の1.5倍期間。

P.S.
1.5倍終了後もちまちま頑張っておりまして、後32%ほどで養子アコはオーラになります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ
このブログから「リアル」と「二つの世界」の項目を削除させていただきました。ご了承ください。
今後はラグナロクオンラインメインのブログに生まれ変わります。
読むものは減ってしまいますが、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

管理者水湖より。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

つ・・・ついに!(数日前だけど(ぁ)
暑さでバテ気味のさなか、1.5倍きましたね!こんには水湖です。

ついに・・・
ついに・・・・・
ついにきましたーーー!!!!
養子アコオーラロード突入です!
オーラまで後1歩!!!
ただいま絶賛成長中で98の30%となっております。
いろんな人に遊んでいただき、ここまできました。
この養子アコ、I=D>Vなのでソロはほぼ壊滅的。ですが1.5倍初日の夜に知り合いからアヌビスイグ葉狩りをしてみては?と助言をいただき、比較的邪魔にならない時間帯にチャレンジしに行ったのですが・・・30分で2ペナという痛い結果に・・・。
ベース98になって素VIT73まであがったことにより、アヌビスのSBで即死することはなくなりましたが、2匹同時に来られると対処のしようがなく、逃げるか素直にペナをもらうかの2択に・・・。
周囲に人がいなければ飛ぶのもありなのかなぁ・・・?
基本は死ぬ方向でがんばってました。
そしてその後、別の知り合いから「水湖さん、それどうやって上げてるの?」と聞かれたので、
素直に「I=D>V型でソロできないから、遊臨か知り合い捕まえてどこかに連れてってもらってる。」と回答。
そしたら知り合いがじゃあ遊びに行こうか!と氷Dとゲフェニア4Fに連れてっていただきましたヾ(´▽`)ノ
最初は氷Dのペアで、自前の養子セージを付与係として連れて行き、ルーンナイト(以後RK)さんに風付与をしてSpP狩り。
ウアーが触れただけでぽろぽろと落ちてゆく。残念ながらカードは出ませんでした。
そして後半。RKさんの知り合いのアークビショップ(以後AB)さんが加わり、3人でゲフェニアへ。
ミンストレル(以後民)さんも画像には写っていますが、ABさんの2PCです。
民のスキル風車に向かって追撃(?)(正式には覚えてないのですが)とメランコリーというスキルでSpPの火力が大幅にアップ。そこにいるMOBのほとんどがLA込み1確でした。
ボクはABさんがいたのでヒールとキュアに専念。それでもSPが足りなくて座ったりSP回復剤を叩きながらがんばりました。戦闘教範を使っていたのですが、使った前半30分とその他時間を合わせて経験値がすごいことに…。
未転生の98→99になるためには、ほぼ100mの経験値が必要なので1%約1mという計算になるのですが、10m以上出ていた気がします。それが97の90%付近からスタートしてるので、実質もっと出てると思います。
本当はこの子をオーラ1号にしたかったけど、現在ハイプリになっているプリに譲ってしまったので、今度ばかりは譲れない!とチビアコは奮闘しています。

続きはちょっと変り種の狩り(?)
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。