初夏に舞う夢~月宴~
このブログは私の日常を主に、ラグナのこともちらほらとSSと共に紹介できたらいいな…。毎日更新は無理ですが、待ったりのんびり更新していく、それが…

つ・・・ついに!(数日前だけど(ぁ)
暑さでバテ気味のさなか、1.5倍きましたね!こんには水湖です。

ついに・・・
ついに・・・・・
ついにきましたーーー!!!!
養子アコオーラロード突入です!
オーラまで後1歩!!!
ただいま絶賛成長中で98の30%となっております。
いろんな人に遊んでいただき、ここまできました。
この養子アコ、I=D>Vなのでソロはほぼ壊滅的。ですが1.5倍初日の夜に知り合いからアヌビスイグ葉狩りをしてみては?と助言をいただき、比較的邪魔にならない時間帯にチャレンジしに行ったのですが・・・30分で2ペナという痛い結果に・・・。
ベース98になって素VIT73まであがったことにより、アヌビスのSBで即死することはなくなりましたが、2匹同時に来られると対処のしようがなく、逃げるか素直にペナをもらうかの2択に・・・。
周囲に人がいなければ飛ぶのもありなのかなぁ・・・?
基本は死ぬ方向でがんばってました。
そしてその後、別の知り合いから「水湖さん、それどうやって上げてるの?」と聞かれたので、
素直に「I=D>V型でソロできないから、遊臨か知り合い捕まえてどこかに連れてってもらってる。」と回答。
そしたら知り合いがじゃあ遊びに行こうか!と氷Dとゲフェニア4Fに連れてっていただきましたヾ(´▽`)ノ
最初は氷Dのペアで、自前の養子セージを付与係として連れて行き、ルーンナイト(以後RK)さんに風付与をしてSpP狩り。
ウアーが触れただけでぽろぽろと落ちてゆく。残念ながらカードは出ませんでした。
そして後半。RKさんの知り合いのアークビショップ(以後AB)さんが加わり、3人でゲフェニアへ。
ミンストレル(以後民)さんも画像には写っていますが、ABさんの2PCです。
民のスキル風車に向かって追撃(?)(正式には覚えてないのですが)とメランコリーというスキルでSpPの火力が大幅にアップ。そこにいるMOBのほとんどがLA込み1確でした。
ボクはABさんがいたのでヒールとキュアに専念。それでもSPが足りなくて座ったりSP回復剤を叩きながらがんばりました。戦闘教範を使っていたのですが、使った前半30分とその他時間を合わせて経験値がすごいことに…。
未転生の98→99になるためには、ほぼ100mの経験値が必要なので1%約1mという計算になるのですが、10m以上出ていた気がします。それが97の90%付近からスタートしてるので、実質もっと出てると思います。
本当はこの子をオーラ1号にしたかったけど、現在ハイプリになっているプリに譲ってしまったので、今度ばかりは譲れない!とチビアコは奮闘しています。

続きはちょっと変り種の狩り(?)
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うーん
とくに書くことは無かったりするんだけど…水湖ですこんばんは。

う~ん、今月上旬に会った無料開放デー。
結局メインアカウントしかつながなかったため…新キャラクター紹介用ss取るの忘れた!
次回忘れなかったらやろう…(汗

予定は未定で終わるかもしれない。そんな水湖の金曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ss調べたら色々溜まってた…
蒸し暑い日々が続き、水分補給の欠かせない季節になってきましたね。こんばんは水湖です。

ss漁ったら先月から溜まりっぱなしのssがいっぱい。
てなわけで例のごとく順不同でupしちゃおうかと。

ちびプリのSD冒険
5月のものと6月入ってからのものがごちゃごちゃになってる。
とりあえずこれは知り合いとSDペアしたときのもの。
この子、一応TU10所持しているのですが、LUK1のせいか、グロリアあってもなかなか決まらない…。
逆にグロリアが切れた直後にパンパン決まるのは、何かのいじめですか?

過去にupしたっけ・・・?
いつぞやの遊臨時に参加したときのもの。
さすが養子、相変わらずSPはカツカツです。

長くなりそうなので続きは読みたい方だけどうぞ。
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついにきちゃうんだ・・・
ついに来月、3次実装です。こんばんは水湖です。

うーん…3次実装、いろいろ終わってるみたいですね。
養子3次を日本でも実装するみたいなことを匂わせておいて最終的に転生2次限定とか…
どこまで養子をコケにすれば気がすむんだ…。
養子好きとしては養子3次きてほしかったなぁ…orz
KROでは実装されてるのに…。
それにSWも弱体化、ソウルチェンジもSP回復量が半分。アスムの仕様もダメージ半減からDEF2倍…。
色々涙目です。

愚痴しか書けないなぁ…そんな水湖の水曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近騎士団に通っています。こんばんは水湖です。

ここ最近。知り合いとペアで騎士団に通っています。
1回30分~1時間程度ですが、エルニウムが面白いぐらい出る出る。
いいお小遣い稼ぎです。
そしておととい。無性にむしゃくしゃしていたのでエルを持ち、相性のよい(?)ジュノーの精錬所にいったんです。
そしてシルクローブを叩いたら…見事+7完成!
念願の+7シルクだったのでうれしかったのですが…次回大型パッチの影響がどうでるかわからないので、とりあえずカードを刺すのはお預け。
変化がなければそのままソードフィッシュカードを刺して水鎧にしちゃいます!


短いけど騎士団のお陰でエルが増え、精錬も成功でちょっといい感じ。そんな水湖の木曜日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



FC2カウンター



プロフィール

水湖

Author:水湖
ラグナロクオンラインヘイムダルサーバーにて活動している支援職を愛するもの。特にプリースト大好きです。アマツにいつもいる辻支援大好きっ子です。

注意書き:コメントをいただくのはとても嬉しいことです。が、最近このブログにもURL付きの書き込みが増えてきております。このような書き込みを発見した場合、管理人権限に基づき即削除をさせていただきます。ご了承ください。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



最近のトラックバック





